entry_image

3月14日はホワイトデー。今年のトレンドは?

3倍返しが基本?!といつの間にか都市伝説が当たり前になる昨今。

バブルか…と突っ込みたくなりますが、義理チョコをたくさんもらってしまった職場の男性陣は本当に大変ですよね。

本命以外にお返しする際には会社に大量に持ち込まないといけないという条件もあるし、相手に負担にならなくて、ちょっと喜ばれるもの…、あ~面倒。

ユッキもお返しにもらってびっくりしたのは、生ものや冷蔵が必要なもの、著しく大きなもの、花束など…。帰りに寄り道を予定していたのに困った!というものは、NGかもですね。

今回は、街なかマーケティング番外編として、過去、周りの女子にも評判がよかったプレゼントとネットにあふれるランキング情報のなかからユッキがいいかな~と思ったランキング情報をLINK UPしてみます^^。

■高級ハンドクリーム ランキング

https://kaumo.jp/topic/57234

■無色目のグロス  ランキング

https://kaumo.jp/topic/8738

■高級チョコレート ランキング

https://kaumo.jp/topic/57207

個人的におすすめなのは、ロクシタンのコフレ。

https://jp.loccitane.com/

12本入りで5500円!男性には嬉しいお値段ですね。

日比谷のペニンシュラホテルのブティックのラインアップ。調味料やオリーブオイルなど、日常感の薄い消えモノがたくさん。お味も保障できます!

https://www.peninsulaboutique.com/index.php

グロスは色の好みもあるので光るものならよいのではないでしょうか。

チョコレートのお返しには、高級なら高級ほど予算により、小さいパッケージになりますね。かつ非日常感もあふれます。

今回の「街なかマーケティング★プラス1」は…
ホワイトデーのプレゼント3条件「消えモノ」、「持ち運びが面倒でないもの」、「生活感が薄いもの」

本命の彼からは、残るものがほしいと思う女子は多いでしょうし、お帰りデートの場合は、よほどの場合以外自宅に戻る、あるいは自宅に送りとどけてもらうまで彼がプレゼンを持ってくれる(はず?)ので、ある程度の大きさや重みも許せる。

本命彼女には思う存分、好きなものをお贈り下さい(笑)今後のマーケティングのヒントになれば幸いです。

次回もお楽しみに!

※皆様からのご質問やご意見もお待ちしています。どうぞお気軽にユッキにご連絡ください。