8月も終わりますね。あっという間の夏休み。
大人はお盆休みの1週間だけが夏休みですが、子供がいると、子供の夏休み期間中も夏な訳ですし、通勤電車も学生がいないとなんとなくぽかんと空いていて夏休み感を感じることができたりします。
この2ヶ月間を振り返って、調査を探してきましたが、もう、いやっというほど、目にしたのがこのバズワード!
「平成最後の夏」(PRタイムス2018年8月検索)
調査結果だけでなく、様々なリリースがこのキーワード一色でした。
夏の旅行先や過ごし方の調査なら分かるような気がするも、暮石の調査や、コンサート、商品発売のリリースもこのキーワード一色。
秋から冬にかけても、まだまだ引っ張れる「平成最後」!
いや、これは流行語大賞確実だな…。
ということで、今回の「ワンポイント★プラス」は…
「世の中の祭りには乗って躍り狂え」です。
今回は、調査の紹介じゃなくてすみません(笑)
ファッションや音楽シーンも細分化され、多様化する日本人のなかで、これだけ世の中全体のムードがまとまることって久しぶりな気がします。
○○ピックのように、キーワード使用に権利が発生するものと違いこの「平成最後」は自由に乗れる貴重なキーワードかもしれません。
ぜひ、この時期のリリース発表には頭の隅に入れていただいても良いかもしれません。
今後のヒントになれば幸いです。
※皆様からのご質問やご意見もお待ちしています。どうぞお気軽にユッキにご連絡ください。