entry_image

将来社長を目指すなら子供の頃からボードゲームを制覇すべし

冬休みの予定は立ててますか?

もう、旅行関係も手配がギリギリになってきましたね。
となると、今年も親戚の年始周りで終わってしまう、、、

たまには社長ばりのゴージャスな冬休みを計画してみたい。
と思っていたら、こんなものが、、。

社長チップスって知っていましたか?

http://shacho-chips.com/

チップスは、あくまでイベントツール的なものみたい。

本業は、社長ネットワークで、勉強会やら交流やら何やら楽しげなことが広がっていました。

そのなかで、「社長脳内リサーチ」が発表されていまして。社長といってもほぼ一人でやっている人から大企業の社長まで社長業は幅広いわけですが、社長!という響きは、なんともゴージャスと感じるのは私だけでしょうか(笑)

ということで、今回のテーマは社長。

「社長脳内リサーチ〜社長の幼少期」(ESSPRIDE 2018月11月発表)

https://resemom.jp/article/2018/11/21/47822.html

社長の兄弟姉妹の中での生まれ順

  • 「長子」40.0%
  • 「末子」32.0%
  • 「一人っ子」15.0%

幼少期に厳しくしつけられたこと

1位「挨拶」43.0%
2位「食べ方」33.0%
3位「姿勢」25.0%
「厳しくしつけられたことはない」40.0%

幼少期によく遊んでいたおもちゃ

1位「ボードゲーム(すごろく、囲碁、将棋など)」40.0%
2位「積み木・ブロック」35.0%
3位「カードゲーム(トランプ、花札など)」34.0%

社長の幼少期の“将来の夢”

1位「社長」28.0%
2位「プロスポーツ選手」18.0%
3位「パイロット」13.0%

さて、今回の「ワンポイント★プラス」は…
「徹底的にターゲットを絞った調査のシリーズ化」についてです。

今回の調査対象者は全国の20歳から59歳で、従業員数2名以上300名未満の経営者男女100名が対象。社長といえど一般の生活者なわけです。

例えば好きな食べ物や習い事などはそんなに、一般的な調査データと差異が出にくいかもしれません。

でも、差異が出るテーマを設定して深掘りしていくとそれなりに、新しい発見がありそうなターゲットです。

今回のように、商品コンセプトにまつわるターゲットやテーマをシリーズ化して調査リリースしていくと、話題作りや定期的な情報発信にもピッタリです。

商品PRのための調査リリース戦略について、ぜひ検討してみてくださいね。きっと有効な戦略の柱となると思います。

ぜひ、今後のマーケティングのご参考に!

※皆様からのご質問やご意見もお待ちしています。どうぞお気軽にユッキにご連絡ください。