"2021年" アーカイブ

entry_image

今月の気になる数字 「日本のお掃除時間、意識共に11カ国中最下位」

年末が近づくと、得も言われぬプレッシャーを感じます。 もちろん、年末年始の長期休暇を前に仕事の締め切りを迎えるということも あるのですが、広くもない自宅の大掃除をしなければという ちょっとしたプレッシャーが常に頭と心を占めている気がします。 そもそも、なぜ年末に大掃除をしなければならないのか、、、 もちろん「今年の汚れ今年のうちに」で、片付けておけば、 新年 ...

entry_image

スーパー銭湯の潜在需要7割 男性優位の市場が変わる?!

今年もあと少し。1年間、色々ありましたね。 本当にお疲れ様でした。 少し、寒くなってきたこともあり、 お風呂でのんびり、1年間の疲れを癒したいところです。 できれば広くて、ゆったりと星なんかをみながら浸かれる温泉が 近くにあったら良いのですが、 なかなかそうもいかない、という方も多いのではないでしょうか。 最近、近所の銭湯がリニューアルして、なんともおしゃれ ...

entry_image

今月の気になる数字 「メタバース市場2023年17兆3000億円」

10月18日 、すごいニュースが飛び込んできました! 米フェイスブック(Facebook)が、今後のビジネスの主戦場を 3次元(3D)コンピューターグラフィックスを用いた 仮想空間サービス「メタバース」になると狙いを定め、 社名を「メタ」に変更しました。 そもそも、このメタバース(metaverse)とは、 「超(meta)」と「宇宙(universe)」を ...

entry_image

20代―30代の54.4% 「30分以内に購入を決断」

今年もあと2ヶ月、会社や学校は下半期に突入です。 感染症対策に頭がいっぱいのうちに、意外と知らない?! 10月1日からの制度改訂や値上げ情報などの予定も。 もうすぐクリスマス!11月に入ると、すでに街もクリスマスムード。 今年は、大切な人とは過ごせそうな予感です。 プレゼント商戦の前に、それぞれの欲しいものをリサーチしたり、 最近話題のちょっとしたプレゼント ...

entry_image

今月の気になる数字 「2021年副業人口812万人、100万人増」

コロナ禍で、ウーバーEatsを始め、食の宅配をする人たちが 街を彩るようになりました。ユッキの知人も日頃のリモート生活の 運動不足解消のために夜中にウーバーEatsの宅配をやっているとか。 会社員のアルバイト、、、という言葉もすでに昭和な感じですが 少し物悲しさをまとっていた時代は終わり、明るく副業、兼業を表現できる 時代になってきたような気がします。 そも ...